ベトナムでウクレレを創る!ドラマティックなビジネスストーリー。|G-Labo 公式ブログ

【ベトナムウクレレ by G-Labo】 良い人間関係から良いモノが生まれる vol.137

◆1つ前の記事: 【ベトナムウクレレ by G-Labo】 ガズさんが使う”魔法” vol.136
◆初めての方はこちら・・・G-Laboストーリー 目次 プロローグ

GAZZLELE”ガズ”モデルのオリジナルウクレレを、ウクレレビルダーMOJA川上がベトナムに移住して創る!
G-Labo誕生ストーリー – vol.137

皆さん、ごきげんよう。

さて今回は、まずは、先日のイベントの後に「モジャさんがモジャモジャしてないのでは?」という質問を受けたので、お答えしたいと思う。

【ベトナムウクレレ by G-Labo】 良い人間関係から良いモノが生まれる vol.137

結論から言えば、しっかりモジャモジャしている。

ただ、散髪をしていないのもあり、長髪であまりにモジャモジャし過ぎており、仕事の邪魔になるので、ガッチリ後ろに縛っているだけなのだ。

【ベトナムウクレレ by G-Labo】 良い人間関係から良いモノが生まれる vol.137

彼のアイデンティが消えたわけではないので、安心して頂きたい。

また、ついでに昨日の製材の動画に出てくる人物はモジャさんですか?とも聞かれたが、何度も言うが、あれはモジャさんじゃなくて、インターンの淡路くんだ。

【ベトナムウクレレ by G-Labo】 良い人間関係から良いモノが生まれる vol.137

同様にモジャモジャしており、紛らわしくて申し訳ないが、別人だ。

余談だが、ベトナムでは、天然アフロはかなり珍しいらしい。故に出先ではかなり目立つと言う事だ。

下らない前節で恐縮だが、折角なので二人のモジャモジャ具合がいかほどか、写真にとってもらったので、是非ご確認頂きたい。

よく考えたら、たまたま二人もモジャモジャしてるのは、なかなかの偶然で面白い感じだ。

【ベトナムウクレレ by G-Labo】 良い人間関係から良いモノが生まれる vol.137

という前振りはここまでとして、度々話題に登場しているインターンの淡路くんだが、実は本来であれば、7月の末でインターンを卒業の予定だった。

本人の希望と川上からの強い要望もあり、インターン期間の延長までは決まっていたが、昨今の彼の活躍と川上からかなり厚い信頼を受けている事を鑑みて、今回新たに現地採用という形で登用する事となったので、この場を借りてご報告させて頂きたい。

本来であれば、こういう話は現地で膝を突き合わせて、ゆっくりと話がしたいところだったのだが、コロナ問題の最中であるため、なかなか私の訪越が叶わず、やむなくメッセンジャーによる通話でのやり取りとなってしまった。

しかし、ありがたい事に双方の思いが一致しており、たった3分で話がついてしまったといった感じだ。

腕が立つ人材を探すのは難しいが、心から信頼のおける人財を探すのはもっと難しい。

川上には、折角手に入れた貴重な右腕を大事に育ててほしいし、淡路くんはポテンシャルが素晴らしいので、あらゆる可能性にアグレッシブに挑戦し続けてもらいたい。

二人のモジャモジャというか、二人でモジャモジャなのかもしれないが、良い人間関係(環境)からこそ、良いモノが生まれる。

素晴らしいシナジーが生まれる事を今後も期待したい。

次回

vol.138に続く!


\ R A N K I N G /

ブログランキング参加中!
よろしければ下記2つのボタンをクリックしてください!当ブログに1票投票されます。

【ベトナムウクレレ by G-Labo】 良い人間関係から良いモノが生まれる vol.137 いいね!@人気ブログランキング > 社長ブログ【現在位】

にほんブログ村 経営ブログへ いいね!@にほんブログ村 > 経営ブログ【現在10位 ☆6ランクアップ↑↑↑】



\ R A N K I N G /
ブログランキング参加中!
よろしければ下記2つのボタンをクリックしてください!当ブログに1票投票されます。

【ベトナムウクレレ by G-Labo】 良い人間関係から良いモノが生まれる vol.137 いいね!@人気ブログランキング > 社長ブログ【現在6位】

にほんブログ村 経営ブログへ いいね!@にほんブログ村 > 経営ブログ【現在7位!☆1ランクアップ↑↑↑】

takeshiueda
この記事を書いた人
上田 健志
1977年愛知県名古屋市生まれ。
大学卒業後、アパレル会社での勤務を経て2004年に法務系士業コンサルティング会社有限会社LEGAL SQUAREを設立。
IT分野での顧客サービスの需要の高まりに伴い、有限会社C-UNIT SQUAREに商号変更し、システム開発を中心とした事業を行う。
現在は「ビジネスをつくる」をテーマに、日本とベトナムで複数のマーケティングプロジェクトを手がけている。
現 株式会社C-UNIT SQUARE代表取締役社長。

ある日、趣味の1つであるウクレレを通じて、ウクレレYoutube「GAZZLELE」と出会う。GAZZ氏とビジネスアイデアをあれこれ語り合う中で、いつしか協業することに。
"ガズのわがままウクレレ"クラウドファンディングを皮切りに、オリジナルウクレレの製造工場「G-Labo」の設立、D2C販売モデルなど、様々なビジネスアイディアを成功に導くべく、日夜奮闘中!

株式会社C-UNIT SQUARE
https://www.c-unit.co.jp
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。